2018年4月22日日曜日

新部員も交えて小池小学校での稽古 4月21日

新年度が始まって 入部希望者もぼちぼちと見学にいらっしゃいます
小学生にとってはオジサン先生よりも お姉さん先生がいることが心強いそうです
今夜は3人の入部希望者が 礼儀や竹刀の構造などを勉強しました
半年もたてば立派な豆剣士になるんです 指導の先生よろしくお願いします
(稽古の様子はお当番のお母さんにお願いしました)

大人の時間もたくさんの部員で熱気あふれる稽古です
先輩お姉さんが4段合格の報告にきました 大したもんです
そして 中学生部員は段位審査(五月二十日)が近づいているので 
日本剣道形の稽古に余念がありません

地域の女子中学生も参加して いつもよりにぎやか
土曜日の稽古は時間がたっぷりあるので