2018年9月16日日曜日

1級審査 合格

16日は1級審査会が出雲中学で開かれました
小池からは 高崎さんと中村さんが受審 見事お二人とも合格しました
おめでとうございます
11月には3段以下審査が開かれますので さらに精進して初段を獲得しましょう
受信者の中で不合格になった人もいましたが 自分から打っていかない消極的な剣道だったので しょうがないかな 審査の時は思い切って攻めましょう

全体講評では 基本技稽古法(形)の練度が低いことや 実技審査で打った後の足の引付ができていない子が多いとされました

中村さん(左)の小手の打ち込みなど積極性が素晴らしかったです

高崎さん(右)も大きな発声で目を引きました