2013年7月10日水曜日

2013 7月。剣道部は元気に活動中です。

大変ご無沙汰してしまいました…。
当部は毎年春に未経験者の入部受付をしていますが、そんなご案内もブログに上げないまま月日は流れ去り、Web担当はどこから手を付けたものか途方に暮れております。
ツイッター休止したぶん、こちらであれこれ書いてみたいと思います。
…おもい…ます。
継続は力なり。
  
今春は年長~中2、そして一般ママまで、幅広い年齢の新入部員を迎えることができました。
既に道着を着てお稽古をしております。
7月頭に防具採寸を行ないまして、夏休みあけからは防具をつけての稽古がはじまりますよ。


これは道着の採寸風景。剣道具店にお勤めのT先生がいつも見てくださっています。
とはいえ、別に指定店というわけではなく、他で揃えても問題はなし。
今年はお兄ちゃんのおさがりを使う子もいて、サイズチェックと紐交換の相談をしていましたね。
   

6月には級審査会がありました。
受審した子、全員合格することができました。
  
 
そして6/23は大田区【春季】大会!
春は個人戦。
当部の生出敬士くんが中学1年男子の部で三位入賞いたしました。
   
写真を一枚。
これは6月に撮ったもの。
試合が迫っていたこともあって、少年部員の出席率が高めだった日。
写真枠から外れた後ろのほうに、中学生以上の部員が並んでいました。



こまめに書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。