2013年7月10日水曜日

7/10 部内向け、あれこれ

部員の皆さんには主にメールを使って連絡していますが、
こちらでも少し書いておきます。
  
★7/27 納会 14:30~
既に出欠はしめきりましたが、変更などある場合はメールにてお知らせください。
納会のあとは夏休みとなります。
体育館での通常の稽古はありません。
   
★8/18 貝塚杯
対象者にはご連絡しました。5人ひとくみのチーム戦なのです。
メール返信は7/10まで。ふるってご参加ください。
  
★8/25ジュニア剣道強化練習
これも対象者に参加可否をメールでお伺いしています。
強豪校の選手にならんでお稽古できる貴重な機会です。
 
★今年の錬成大会は10/20午後です。
7月中に正式ご案内できるよう準備中です。
----------
 
この春から、須藤先生が剣道について基本的なことがらを書いたプリントをお配りしています。
現在3枚目までが配布すみ、4枚目を次回~配布します。
いろいろな年齢のお子さんがいるため、漢字交じりの文になっております。
低学年のお子さんには、親御さんが一緒に読んであげてください。
高学年のひとには当たり前になっていることも多いはず。
でも、基本を振り返ってじっくり読んでみてください。
  
こちらは一般のかたにもお配りをしております。
少年部員を多く抱える当部、指導員がどのようなコンセプトで子供たちの指導にあたっているか
共通認識としてご一読いただきたいため、全員配布としました。
   
作業遅れていてまだ実現していませんが、
WebでもPDFかjpegで置ければ…と思っております。
   
ご不明な点があれば、いつでもお気軽に父母会役員までお声かけください。