2013年12月18日水曜日

12/18 竹刀が乾燥する季節です。

田中先生から竹刀についてコメントがありました。
  
冬は空気が乾燥している季節、竹刀もパリパリとわれやすくなります。
脱衣所など、少し湿気が多めのところに置き場所を変えると良いです。
使って洗濯する前の手拭いを少し湿らせ、軽く拭いてあげるだけでも違います。
 
とのことです。
  
次回メール配信の際に書きますが、まずはこちらに。
   
傷んだままの竹刀は事故のもと。
保護者のかたも、お子さんの竹刀の破損に気づきましたら、はやめの対処をおねがいしますね。
 
-----
年内のお稽古は12/21(土)が最終となります。
年始は1/8(水)よりはじまります。1/11(土)は体育館使用できないためお休みです。