2014年12月23日火曜日

12/20 稽古納め

20日は稽古納めでした。

父母会役員はお稽古中の時間を使って確認作業。


 
左が当部の岸川部長。
いつも優しい笑顔のおばあちゃまです。
折衝や手配・自治会活動等、お稽古時には見えにくい部分で部をがっちり支えてくださっています。
  

稽古の終わりに部長からの挨拶をいただきました。



  
終了後、先生がたにご挨拶する少年部員たち。
先生がたも、子どもたちそれぞれに言葉をかけてくださいます。
年下の子たちも、先輩にくっついてご挨拶。
先輩の背中を見て学んでいきます。
  
とはいえ、今年は試合があとひとつ控えています。
選挙で日時も場所も変更になった田園調布支部大会が、23日に馬込小で開催です。
そんなわけで、「1年間ありがとうございました!」
だけでは終わらず、試合に向けた激励の言葉や、実戦アドバイスをもらっている子もいました。
 
---------

来年は1/10よりはじまります。
10日は稽古始めですので、朝9:30集合となります。
この日は夜のお稽古はありません。
 
14日より通常の稽古となります。