2017年3月26日日曜日

自治会館稽古(3月25日)

土曜日は6時半からの稽古なので なんとなく出足が鈍い……
だんだん増えては来るんだけど やはり ピシッと始めてほしいなあ





いつもは20人越えなんだけど みんな忙しいんでしょ。それでも 14人だった。
「中学受験でお休みしていた子も 久しぶりに参加し 明日の招待試合に出場する選手たちもやる気十分 。明日がんばってね



本日の先生方の指導
  • 素振りの時に最後の打突のところをピュッとするように
  • 静座をするときにはできるだけ竹刀の音をさせない
  • 基本打ちの時にはまっすぐ抜けていくこと。自分から先生方をよけないで 真っ直ぐ。先生が避けなかったらぶつかっていきましょう 

新年度部員募集中です
 詳しくは小池自治会剣道部入部案内  https://sites.google.com/site/koikekendoteam/guide

まで