2017年4月22日土曜日

今日も元気な小池の小学生剣士 4月22日 剣道の稽古

小雨模様になって みんな来るかなあ って思っていましたが やはり小池の子は元気いっぱい。いつも以上の声を張り上げて楽しく稽古です

体育館の掃除は2人 うち一人はなんと新入部員です N君ともども ありがとうね

新入部員の募集(5月13日まで)が始まってから 現部員の腕前がぐ~~んと上達しています これなら新しい子が入ってきても 十分に良いお手本になりそう(動画参照) 入部式は5月27日 楽しみです その時に父母会総会が開かれます。新しい役員の方、よろしくお願いします

M君の竹刀が割れました 買ったばかりなのに 相当の力なんでしょう ささくれ程度なら直せるけど 割れちゃうと… 何か対策を考えてあげないと 練習熱心な子ほど竹刀の傷みが激しいもんです

来週から5月の連休になります。休みが多いから 剣道忘れないように できれば素振りするといいなあ そういえばにOさん、K君、T君が大人の時間に交じって自主練習。頑張ります

****************************************
小池自治会剣道部は水曜と土曜に大田区立小池小学校で剣道の稽古をしていますので 興味のある方はぜひ見学に来てください