2017年4月8日土曜日

久しぶりの体育館

卒業式入学式が終わって ようやく小池小学校の体育館を使えるようになりました。
まずはさっそく床掃除です。自分たちの使う体育館を自分たちできれいにする。学校の授業ではやらないみたいですが 剣道部では早めに来た子が自主的にやってくれます。ありがとうね。まだ見て見ぬふりをする子が多いのですが、楽しそうにやってくれるのを見ると嬉しくなります。今日はなんと見学に来ていた子もお手伝いでした

稽古はいつものようにランニングから始まります。体育館を10周以上は走ったかなあ。そして素振りです。長いお休みの後だけにちょっと感覚がずれている子もいましたが、合計170本の素振りです。もう少しで200本でした。遅れてきた子はランニングの量も素振りの量もちょっと足りないです。次の稽古で取り戻しましょう

***********************************
大田区小池小学校の体育館では、小池自治会剣道部の少年少女剣士が土曜日と水曜日の夜に、元気な声を張り上げて稽古をしています。ぜひ一度見学に来てください。社会人の部員もたくさんおり、自分の体力に合った楽しみ方をしています。