2017年6月11日日曜日

昇級審査まであと2回 大田区小池小学校での剣道の稽古 6月10日

子どもたちは元気です
いつものように体育館の床そうじ、ふざけあっていながらも楽しそうにやっています。
さて 審査稽古です初めて受ける子もいるので 所作がちょっとおぼつかないけど 結構上手になっています
 基本組は今夜は2人 ちょっと寂しいなあ
でも2人はT先生の指導で着実にうまくなっています

 さて昇級審査の稽古。
 所作ができなくて落とされることはそんなにないけど 注意されたらパニックに名ちゃうから実力発揮が難しい。だから注意されないように覚えないと

 I先生からいろいろ注意を受けながら頑張っています
 大事なのは「元気」です。大きな声が何よりも一番。逃げ回っている子は評価されません。怖いけど頑張って打ちに行きましょう。剣道着は厚いし防具もつけているから大丈夫
来週の土曜日は稽古ができません。水曜日には頑張りましょ。それと 面着けが苦手な子は家でも練習しておきましょ



大人の時間はお隣の剣友会からも参加され、にぎやかな稽古です