2017年7月13日木曜日

小池小学校での剣道の稽古 7月12日

暑い中でも小池剣道部は小池小学校で元気いっぱい剣道の稽古です

今夜もお当番のお母さんが床の掃除をしてくれました。なかなか子どもたちは手伝わないなあ。H君は手伝ってくれました。そのほかT君もいすを並べるのを手伝ってくれました。ありがとう

暑い中 熱中症に注意しながら 剣道で一番大切な足さばきの復習です
とはいえ、基本組とそれ以外の子の違いは歴然です、地道な稽古を重ねて成果でしょうか、大したもんです




居残り特訓をする子もいて 大人の部も盛り上がりました
大会も終わり それぞれが課題を持っての稽古、剣道は頭を使うスポーツです