2017年11月19日日曜日

11月18日 大田区小池自治会剣道部

小池小学校が学校の行事のために使えず、小池自治会館での稽古です。
ちょっと手狭なので小学校低学年と高学年の2部制です

先生方もびっくりしていますが とても上手になってます
竹刀も早く 力強く なかなかのものです。
となるとだんだん難しいことも指導されるので 頑張りましょう
小池の子は優しい子が多いので 相手にぶつかるのが苦手
そのためよけてしまう子が多いのです
まっすぐぶつかるように進みましょう

来週の26日には大田区区民大会団体戦に若手が出場します
なかなかのメンバーで 優勝の可能性はとても大きいです
そのメンバーが稽古に参加してくれて いつも以上にエネルギッシュです
期待しましょう