2017年12月7日木曜日

大田区小池小学校での剣道の稽古 12月6日

小池自治会館でのエアコン完備の快適な稽古が終わり 本日からは広い小池小学校体育館で剣道の稽古です
 今年もあとひと月ですが 部員達には17日の田園調布支部の大会が待っています
とはいえ、剣道に一番大切なのは基本 ということで 20人強の子供たちの準備体操を兼ねての基本から稽古が始まりました
 うまい子に追い付けとばかり 家での特訓が実を結んで ぐ~~んとうまくなった子が多くなってきましたので 支部大会も期待が持てそうです。(撮影はお当番のお母さんに頼みました) 子どもたちも動画を見ているようで「いつもみてるよ」「もっと僕を映して」と意欲的です。お当番のお母さんは遠慮されているのでしょうか。こんどは自分のお子さんを重点で撮ってくださいとお願いしてみるかなあ


大人の時間も基本うちから始まりました。年明けには昇段審査が待っています。ケガに気をつけて頑張りましょう