2017年9月10日日曜日

いよいよ錬成大会向けの稽古です

またまた夏到来を思わせる暑さです
小池小学校はリニューアルの真っ最中

2学期の稽古もだんだん調子が上がってきました
10月の錬成大会(10月22日)に向けての稽古も始まります
今年は55周年記念大会なので ほかの剣友会からも参加がありますので 指導の先生方も力が入ります


このくらいそろっていれば まずまずです

子どもの時間の稽古は子どもが約20人 大人の方も交じってなかなかの迫力です

大人の時間も負けずに熱が入ります
今度は逆に 小学生も交じっての稽古です
このところやる気満々のT君
彼いわく「竹刀のスピードがすごかったけど 何とか見えました。みんなとやるときに 見えそうな気がします」と。目が慣れたらすごいよ