2018年2月4日日曜日

小池自治会剣道部の素振りは400本

小池小学校もインフルエンザで学級閉鎖が増えているようです。いくら元気でも 学級閉鎖のクラスの子は稽古を休みます。
そんな中でも出席した子は元気です。
最近は素振りの本数も徐々に増えています。今回は400本。
自宅で練習している子はわかると思いますが、ひとりで400本の素振りはつまらないしつらいものです。でもみんなでやれば400本も楽しくできます。20人弱の中でも「おっ」と思うほど上手になった子もいて成長を見るのも楽しくなります。
T先生は「つぎは500本」と張り切ります。そのうち1000本になるのかなあ
(動画はお当番のお母さんに取ってもらいました。成長を見てください)