2018年2月14日水曜日

バレンタイン稽古

2月14日はいわずと知れたバレンタインですが 剣道BOY・GIRLには関係ありません
少し少なめでしたが 大田区立小池小学校の体育館には元気いっぱいの声が響いてました。競合高の高校生も参加してくれて いつも以上に張り切ってました。
 間合いの大切さを強調しつつ 飛び込んでの面の練習を繰り返し繰り返し…。なかなか難しいですが、だんだんうまくなっています。踏み込みのタイミングも結構うまくなって 大きなずれのある子はいなくなりました。すごいなあ
 今回もお当番のお母さんに録画してもらいました。子供たちからは「なんで録っているの?」との質問には 「君たちが動画を見て、自分たちの課題を見つけてもらうためだよ」と答えても 意味が分からないみたいですが めげずにアップします