2017年5月10日水曜日

連休明け 小池小学校で5月10日 初心者も一緒に剣道の稽古 

長い連休が終わり、また元気な子供たちが戻ってきました

道場の掃除はY、T君と新部員のH君の3人 ありがとう。そのほかの子も 床のテープ張りをしてくれました



休み癖がついてはいないとは思いますが 今夜の稽古は20人と ちょっと寂しい…
それでも また入部希望者が一人 前からいる子と合わせて 基本組は4人 早くも竹刀を握っています。正式にはまだなんですが やりたい子にはさせています。まずは大きな声を出せるようになることからです。がんばれ~

6月には昇級審査や区民大会などがあるので 忙しい。
それにしてもみんな一年で相当うまくなりました。早素振りも素晴らしい。大会が楽しみです



***********************************
大田区小池小学校の体育館では、小池自治会剣道部の少年少女剣士が土曜日と水曜日の夜に、元気な声を張り上げて稽古をしています。ぜひ見学に来てください。社会人の部員もたくさんおり、自分の体力に合った楽しみ方をしています。