2017年5月28日日曜日

小池小学校にて剣道部入部式とK先生準優勝報告

5月になって恒例の小池自治会剣道部の入部式が27日、小池小学校体育館で行われました

今年の新人は4名。みんな紺の道着を付けてやる気満々。
「これ暑いんだよ」と誇らしげにいう子、「はかまの履き方が難しい」といっているものの みんな元気な声であいさつができます。剣道は大きな声を出すスポーツ。はきはきした子になれるぞ。


さらにうれしいお知らせ。
kお姉さん先生が昼に開かれた東京都の年齢別女性剣道大会で見事準優勝。その勢いをかって大人の稽古ではレディースの稽古ができるほど熱が入ってました

そのうえ嬉しいお知らせ。以前小池剣道部で稽古されていたH先生が顔を見せて「7段に受かりました」との報告です。おかげで、大人の稽古では7段の先生が6人という豪華な顔ぶれになりました